Loading...

スタッフブログ

イカ釣れず!!70話

こんにちは、イカの話は当分したくない僕です・・・でも・・・とりあえず聞いてください。

先日、熊本から釣りをしに唐浜港に来てるとの先輩の呼び出しがあり
夜釣りというものをしてきました。(人生初)

当たり前ですが、夜なのでラインが全く見えません。
そんな中、僕の横で「ふぉんふぉん」と良い音を鳴らしてエギを飛ばす先輩。
負けじと僕も「ふぉん」という音が出るくらい思いっきり投げてみると
「ふぉん」とは言わず、「プツッ」という音と共に新品のエギが消え去りました。

わずか2投で・・・・

近くに他の釣り人がいた事もあり・・・
悔しく恥ずかしい事もあり・・・
5分くらい何も付いてないロッドで「フォンフォン」音だけ鳴らしてました。

釣りを初めて2シーズン全く釣れないというか、ライントラブルばかりなので
これはおかしいと思い、先輩方に僕のリールを点検してもらうと・・・・・
_444_ 2

なんとリールの糸が逆に巻かれてました。
初心者なもので全く気が付かず・・・・。
てっきり僕が下手くそだから
旨くラインローラー部分に糸が来ないんだなと・・・・。
ちゃんとお店で巻いてもらったのに・・・。

まぁでもこれで原因が明確になったので、また楽しもうと思います★
やっぱ素人1人でするより、プロと行った方が上達するだろうし、何より楽しいですね★

Written by