Loading...

スタッフブログ

Redvulcans頑張れ 245話

どーも。

先日、1日2試合というバスケの試合をしてきました。

何度かブログでも書きましたが、全国大会でもなかなかの実績を残せるチームに所属してます。

このトーナメントの大会、九州大会をかけての県大会で、九州大会で2位までに入れば全国大会へもつながる大会だったんですが、中学の県大会の試合や、高校のインターハイ予選1週間前など大切な時期と重なり、主力メンバーを欠く厳しいトーナメントでした。

まわりのチームからは、主力がいないと弱いチームだとみられるのが嫌だったので、メンバー必死でしたね。

IMG_1221

試合中はメンバー交代を何度となく繰り返し、粘り強く守ってチーム一丸となり九州大会への切符をゲットしました。

主力不在でのこの結果は、チーム力のアップにつながりました。

ただ、それぞれのメンバーもですが、仕事をして週に2回の練習だけ。

体力のなさを実感しましたね。

IMG_4450

試合の合間はこんな感じ。

高校時代を思い出した感じでした。

高校バスケといえば、5月24日からインターハイ予選が始まっています。

母校である川内高校の優勝を願いながら体力づくりに励みたいと思います。

IMG_1576

Written by