Loading...

スタッフブログ

羊会 321話

 

どーも。

みなさん、お盆休みはいかがでしたでしょうか。

自分は前回の予告通り、13日に樋脇スーパーアリーナ(樋脇体育館)で

Hoopnsk 1DAY Tournamentに羊会とし参加してきました。

気持ちを盛り上げるためにユニフォームまで作っちゃったし。

IMG_5669

強豪チームが参加表明をしたため、参加予定だったチームが棄権したとか、最終恐れ知らずの4チームでのトーナメント。

1回戦が、最強チームRedThunders。

言わずと知れた県内最強社会人チーム。(自分も通常はこのチーム所属)

もちろん本隊登場。

8月20日には、鹿児島のセミプロチームとの練習試合も組まれてるチーム。

対抗するのは、見た目は羊、中身はオオカミの羊会。

まあ負けますよ。

いい試合して、最後のほうは3点差まで競ったんですが、56-65.LOSE

このまま、決勝戦も隣町の強豪チーム金曜日に勝ち第一回大会の覇者。

羊会は3位決定戦になり、相手は1まわりぐらい若いチーム。

若さはないが経験はある。

即席チームだが懐かしさに浸れる団結力がある。

羊会初勝利のために。

さっきの負けを事実上の決勝戦(自称)だったことにするために。

羊会員8人団結して頑張りましたよ。

勝負所でのディフェンスや速攻は相手を圧倒してたとかしてなかったとか。

60-53.WIN

構想から約半年。

やっとのことで大会までこぎつけて、初勝利を羊会として味わうことができたことがとてもうれしかった。

でも、1日2試合はきつかった。体力筋力をつけんといかん。

今回の大会が羊会にとって第一歩であってスタート。

これを機会に今後は、いろんなスポット的な大会やトーナメントに羊会は参加していきます。

IMG_0862IMG_8728白黒のグラデーションと金色の柄がアクセントになり漢字で羊会。

大会写真はコチラへ。

 https://www.facebook.com/1dayhoopnsk

Written by