Loading...

スタッフブログ

丸い卵も切りようで四角 1028話

こんにちは、僕です。
台風がやってきますね・・・。
誰も呼んでないのに(; ・`д・´)

そんな中 僕は建て方の時に
棟梁からの差し入れで食べてから
メチャクチャ好きになったものがあります|д゚)


そう、ゆで卵です( ˘ω˘ )
ちなみにどちらかと言えば半熟が好みなんですが
僕には加減がわからないので
仕上げることができません(-_-;)これをツルっと殻を剥いて塩をちょちょっと付けて食べるのが好きなんです( ˘ω˘ )
今回の塩は・・・・・コレ↓お土産で貰った「こしきの塩クリスタル」★大粒だけど薄くなんか良い感じに結晶のような塩です( ˘ω˘ )
しか~し!!!!
この塩はゆで卵には残念ながら
合わないような気がしました(-_-;)
これはきっとお肉にかけたらおいしい気が・・・・

幸いゆで卵は3つあったので
この際 塩を食べ比べてみることに(‘ω’)

 

という事で・・・
次に選んだのは「南の極み(青)」こしきの塩よりは小粒で触感は良い感じなのですが
若干 固いのと少しだけ付けて食べるのが困難な感じでした(; ・`д・´)

 

お次は・・・・
「南の極み(赤)」( ˘ω˘)振って出した瞬間 ビビッときましたね(*’ω’*)
やはり塩はこういう小粒できめ細かくないといけないなと感じた次第です|д゚)次回はこの「ヒマラヤのべに塩」で食したいと思います( ˘ω˘ )

以上
あまり味にうるさくない僕のレポートでした(*’ω’*)

Written by