Loading...

スタッフブログ

今日からアングラー 1055話

こんにちは、僕です。
先日、打ち合わせの際に
Bさんからお土産でいただきました(*’ω’*)「龍馬が愛した珈琲」★★
僕の好きな人物ゆかりのものというのももちろん嬉しいのですが
わざわざ買ってきてくれるのが本当にうれしいのです(/_;)
Bさんありがとうございます★

そんな中・・・・
後輩であるTくんの誘いを受け
忌々しい記憶
からおよそ4年の歳月が経ったこともあり
リベンジするべく立ち上がる断固たる決意が出来ました( ˘ω˘)

そう 3シーズン全てボウズというか
ライントラブルばかりで全く楽しくなかった
あの・・・エギングへの再挑戦です( `ー´)ノ

当日 僕がトラウマの恐怖心から逃げ出さないように
Tくんが僕の家の前まで
きっちり迎えに来てくれました(‘ω’)

そして まず向かったのが・・・釣具屋さん☆「お好きなエギを!!!」
と こんな大量にあるエギを1つ1つ説明してくれるTくん(*’ω’*)

これは男心くすぐる豊富な品揃え((((oノ´3`)ノ

あれもいいね、これもいいねって目移りしちゃって
全く決められない僕にやさしく

「このエギ選びは時間かけて良い所です✋」

と 言ってくれるTくん(*’ω’*)

Tくんのオススメも交えて
4つエギ選びました(‘ω’)やっぱりエギは格好よく収納したいので
DAIWAのケースも一緒に購入・・・
もうここで僕のテンションはMAX((((oノ´3`)ノ
(もちろんこのショップでリールの糸も巻き直してもらいました♪)

もう既に目的を達成したかのような僕をヨソ目にTくんはテキパキと僕の竿とリールを取り
なにやら準備を始めるTくん。
なにしてんだろう・・・・みたいな感覚な僕。
難しい細かい作業をしているのだけは感じてきます|д゚)

下準備が終わり
最後にこれが重要ですと
なんか糸にシュッと吹き付けてくれるTくん。 そしてとりあえず準備が終わりいざ堤防へ★めちゃくちゃ真っ暗なのです(; ・`д・´)
そして
めちゃくちゃ静かなのです・・・・。
そして少し肌寒いのです|д゚)

そんな夜釣りという恐怖心とトラウマに
飲み込まれそうになっている僕に
衝撃な情報が入ります!!!イカ墨!!!!
ここで実際にイカが獲れたという証なのです((((oノ´3`)ノ

さぁ もうあとは釣るだけと
はりきっている僕をヨソにエギまで取り付けてくれるTくん・・・・やさしい・・・。念入りに選んだ夜行下地の入ったエギを装着し
丹念に丁寧に
エギングの仕方を教えてもらい
やり始める僕(*’ω’*)

何度か投げてみるのですが
やはり僕のエギはやまなりに飛んでいくのです|д゚)
でもそんな僕に「今のは良いですね~」と時折 褒めてくれるTくん☆

投げることシャクル事が楽しくて仕方ない僕に・・・・
とうとう何かしら重くてグイっとくる手ごたえが・・・・(‘Д’)

慌てる僕を見て
喜ぶTくん!!!

2人ではしゃぎながらぐいぐいリールを巻く僕((((oノ´3`)ノ

わーーーーーい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-ω-)

ナニコレ・・・・・。

ボクはイカをツリにキタのデスガ・・・・

Tくん曰く
イカの生息する地面付近を上手くエギがとらえてる証拠だそうで
なんとなく褒めてくれました(‘ω’)

まぁ 何はともあれ 褒められた僕は
地面を感じる事を調子にのってやってしまうのです|д゚)

その結果・・・・
エギがテトラポットに挟まり
選びに選んだエギが1つ旅立ってしまいました・・・・

そして再び僕の仕掛けを文句も言わず一生懸命 暗い中 作ってくれるTくん・・・・。
それをしっかり落ち着いて待つ僕。

この地面を這うテクニックのおかげで
エギが2匹旅立ちましたが・・・・

なんとなくこの経験から
海底の形状を掴んだ気になり
奮闘することが出来ました(‘ω’)

そして そろそろ最後くらいだね~・・・と
ラストショットを振りかざす僕。

今日はイカと出くわさなかったけど
ライントラブルもなく
こんなに投げれたのが楽しかったなぁと
今日1日を振り返ったその瞬間・・・・!!!!!

今日1番の当たりが!!!!!
これは重い!!!
竿がかなりシナリます((((oノ´3`)ノ

グイグイと手ごたえを感じながら
リールを巻きます★

孤軍奮闘の末
やっと釣り上げることに成功!!!めちゃくちゃ重い立派ななまこ(-_-;)

しかもTくんとラストショットで同時に釣り上げる事に成功(-_-;)

まぁ今回の夜釣りはTくんと合計なまこ7匹釣ったのですが
僕としては凄く楽しくて大満足なエギングでした★★

めちゃくちゃハマりそうな予感がします|д゚)

Tくんありがとう!!

Written by