Loading...

スタッフブログ

カラータイマー的な・・・ 1091話

こんにちは、
この寒さに耐えかねて
耳当てを奥底から引っ張り出してきた僕です。

そんな寒くてどうしようもない時は
心とお腹をポッカポカにしてくれる
アレが最高ですよね( ˘ω˘)

そう、みんな大好き・・・・ゆでたまご☆★♬((((oノ´3`)ノ

今回は秘密兵器な”エッグタイマー”を購入し
トロットロな半熟を食したいなという気合いが入り混じっている僕( *´艸`)

残念ながら料理に関して
絶対的な勘と才能のない僕は
こうしてエッグタイマーとのにらめっこがスタートしたのです( ・´ー・`)

せっせと準備して沸くのを待ってる序盤に
お腹ペッコペコな僕はここで疑問を抱きます・・・。

果たして
4個で足りるのか??と・・・。
満を持して5個投入した僕は
煮立ちだしたこの鍋を凝視・・・。なんかグツグツしてきました((((oノ´3`)ノ

グツグツとワクワク感が反比例していく僕。
そう・・・
グツグツすればするほど
エッグタイマーの表示が見えないのです( ゚Д゚)

ちょっと弱火にして
グツグツを抑えるのですが
それでも見えないのです( ゚Д゚)( ゚Д゚)

なんども言いますが
このグツグツのせいで今いったいどこの具合なのか
確認できないのです( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

まぁ ボコボコの隙間から辛うじて
垣間見た具合でそれぞれ卵を引っ張り出し
出来上がった感じがコレ↓↓↓まぁ 1番何が大変だったかというと
アツアツの卵に文字書くのが
激熱で痛かったというくらいですね(´;ω;`)

しかも僕のミスですが
黄身の固さにそんなに変化がないっていう( ・´ー・`)

それに加えて3個しか食べきれなかったっていう( ・´ー・`)

次回

「え!?そんなものまで ゆで卵に!?(仮)」

乞うご期待

 

☝ウソです|д゚)

Written by