Loading...

スタッフブログ

2017年の総まとめ 1124話

こんにちは、僕です。

今年も残りあと少しですね|д゚)
社会人になると
本当に月日が経つのが
あっという間で…..
1日1日を充実させて
過ごそうと改めて感じさせてくれる期間でもあります(´_ゝ`)

振り返れば
ご入居者さまのご好意に甘えまくって
全国の社長さん方をここ鹿児島に招き
勉強会を開催させてもらったのを始め
福岡・大分・熊本・長崎・佐賀・東京・山口・山梨・大阪・京都・・・・・。
この1年でたくさんの出会いや学びを
させてもらった1年でした( ˘ω˘)
成建スタッフの家を手掛けさせてもらったり
学生時代の先輩や後輩、職人さん方らの依頼も
たくさん手掛けさせてもらいました(´;ω;`)
本当に感謝感謝の1年です(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

忘年会ラッシュは今からゾッとするほど
組み込まれてますが……
それは新年度に書くとして
先日 キーーーーンと飛んできました(´_ゝ`)
今回は1人ではなくスタッフ数人と。

目指すは……大阪・京都( ˘ω˘)まぁ 僕は京都と言えばもう庭みたいなもので
佇まいから京都っぽい雰囲気を醸し出してしまう始末(冗談です)

今回はPanasonicさん主催の研修という事でたくさん学ばせていただき
とても勉強になりました(´_ゝ`)
もうホント完璧に全て頭に入ってるので
研修内容は割愛させていただきます(´_ゝ`)

研修メインなので
自由行動時間は無いに等しいのですが
そこはやはりせっかくなので…..
隙間隙間を見つけ探索する僕たち( `ー´)ノ

桂さんにお会いしたり….

武市先生ゆかりの地に行ったり……


池田屋や土佐藩邸、本能寺、平安神宮、土佐神社など暗くなっても
ワイワイ京都の町を散策します(´_ゝ`)
まぁ 僕にとって庭みたいなものなので
迷わずスマートに案内してあげます|д゚)

しかしやはり歴史のあり過ぎる京都ということで
夜の空き時間では
全くというほど時間が足りないのです(´;ω;`)

そこで僕たちは
朝5時に起床し散策時間を造ることに(‘ω’)
そう、時間がないのなら造るのみなのです( `ー´)ノ

やっぱり京都と言えば・・・・
清水寺( *´艸`)今年の漢字もばっちり拝見しコーーーンと平和祈願させてもらったりしたのですが……….(´_ゝ`)

(;´Д`)

(;´Д`)

(;´Д`)メインの本堂が完全に足場と養生ネットで全く拝謁できないという
足場の呪いにかかってる僕(´;ω;`)

これには絶句でした(´;ω;`)

気を取り直し
次に向かったのは……鳥居で有名な稲荷大社((((oノ´3`)ノ
朝の6時過ぎなのに この鳥居の先にある遠い道のりを
登頂しようとやる気いっぱいな僕( ˘ω˘)

ここの稲荷大社は鳥居の数が半端なく
そこも魅力の1つですよね( ˘ω˘)

まぁとにかくテンションが上がったのは僕だけでなく…. 取りあえず研修に付いてきた新人くんがテンション上がり過ぎて
せわしく走り回るのです(;´Д`)
少しは僕を見習って落ち着いてほしいものです( ˘ω˘)

なんだかんだで
もの凄い数の鳥居をくぐって登って行ったのですが
ゴールは果てしなく遠く
(K子さんの脚力不足のせいで)
逢えなく途中で断念しましたが…..まぁ こんな楽しそうにしてる写真が撮れたので
登頂は出来なかったけど 良しとします( ˘ω˘ )

弾丸ではありましたが
それぞれ京都を満喫出来て
とてもいい研修になりました( ˘ω˘ )

最後に……
この1年本当に皆様に助けられ
とてもお世話になりました(´;ω;`)
年男として
突っ走ってきた1年でしたが
感謝しかありません(´;ω;`)

来年はより一層 努力して
精進していく所存でありますので
どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

☆それでは みなさま 良いお年を☆

Written by