Loading...

スタッフブログ

割と昔のことを書きました 1341話

こんにちは、僕です。
植物の剪定はしたのに
5月以来手を付けず
伸び放題だった僕の頭,….
先日 ようやくトランクでばっさり刈ってきました(´-ω-`)
ヘアスタイルはいつもトランクのカリスマ美容師にお任せなので
ただただ ジッと大人しく座っているのです(‘ω’)
出来上がりを見ると
とても短く 髪の毛を立たせる仕様なので
使い慣れないドライヤーを駆使して
毎日セットを頑張っている今日この頃。

本日は次女の誕生日ですが
相も変わらずブログのネタがなく
いつものように写真フォルダを漁っていると
少しだけ遠出をした写真があったのでそのことを書こうと思います。

そう…あれは忘れもしない…..
寒いような暑いようなそんな中途半端な季節の頃
僕は小さいころから当たり前のように知っているけど
実際に見たことがない生物に会いに行くことにしました(´-ω-`)

その生物は つい最近子供を産んだばかりのようで
お目にかかるまで大変混雑極まりない状態でした(´-ω-`)そう….上野動物園のパンダです(*´ω`*)
この日は入場制限がかかっており
閲覧するためのチケットを入手するのに2時間ほど並び
さらに提示されている時間も長蛇の列….(*_*;
やっとの思いでシャンシャンとかいうパンダの正面にたどり着いたと思ったら
閲覧制限1分という過酷なルール……赤ちゃんと聞いてヌイグルミまで購入したのに
もうすでに割と大きく育ったシャンシャンを見ることができました(´-ω-`)

ワクワクしながら赤ちゃんパンダのヌイグルミを握りしめ
長蛇の列に加わった僕の恥ずかしさと苦労を少しでも理解していただければ幸いです(-ω-)

ただ僕は上野動物園に行ったのは初めてなのですが
パンダよりもテンションが上がったのはこのナックルウォーキングで歩くシルバーバックですΣ(・ω・ノ)ノ!
この頭部まで尖がって厳つい成獣は本当にリアルで怖いのですΣ(・ω・ノ)ノ!
たまぁーに目の前のガラス前にきてガラスを叩きながら威嚇してくれるのですが
小さいお子さんが泣き叫ぶほどの恐怖を味わうことができます(*_*;
いや….ほんと、ゴリラ見るなら絶対上野動物園だと思いました(´-ω-`)

Written by