Loading...

スタッフブログ

最近 金色が好きです 1355話

こんにちは、僕です。
そういえば先日、キーンと飛ばずに
ゴォォォっと新幹線で走ってきました(´-ω-`)

そう、目指すは….織田さんのところです(´-ω-`)
安定の金色で もう見るだけで
勇気100倍になりますね(*´ω`*)

ちなみに僕は
川内駅⇒新大阪⇒名古屋⇒岐阜駅と6時間かけて乗り換えてきたのですが
乗り換えって本当にドキドキして落ち着かないですよね(-_-;)

そんなこんなで岐阜に到着したのですが
方向音痴の僕にしては珍しく集合1時間前に到着してしまい
少し時間を余らせてしまうという状態に(*_*;

とても暇なので岐阜駅隣接のアクティブGというモールへ潜入することに(´-ω-`)駅からダイレクトに連結してるので
方向音痴な僕も安心なのです(´-ω-`)

ここの中に水うちわという伝統工芸が販売してるみたいなので
それを探すことにしたのです(´-ω-`)
グルッと一周しながら階段を降りると……罠にかかってしまう僕|д゚)そう……この階段 踏むとピアノ音が流れるのですΣ(・ω・ノ)ノ!
踏み込んでしまった以上 恥ずかしいけれども
引き返せない僕は
なんでもない音を奏でながら降りる羽目に(*_*;

なんやかんやで 水うちわを見つけることができました☆
上品な仕立てで
使用するというよりは鑑賞性が高いものでした(´-ω-`)

そしてまた目標を失った僕は暇を持て余します(*_*;
仕方なくモールの外に出て
何気なく周辺の観光スポット看板に目をやると….
加納天満宮というなんとも好奇心を搔き立てる神社があるじゃないですか♪(‘ω’)しかも…意外と近そうなので徒歩で行けそうなのですΣ(・ω・ノ)ノ!
御朱印で有名な金(こがね)神社もすごく魅力的なのですが
今回は加納天満宮へ行くことに☆
集合時間まで残り25分(*_*;
方向音痴な僕には過酷なタイムスケジュールですが
悩む時間がもったいないので
とにかくコロコロを引きずりながら向かいます(*´ω`)蒸し蒸ししてとても暑いこの日 僕は小走りしたので到着したころには
なかなかの汗が噴き出してましたが
あつ~いなんて言ってるほどの時間が残されていないのでさっさっと行動します(´-ω-`)まったく長居はできなかったのですが…..ちゃっかり御朱印をいただいてきました(*´ω`)
この時 すでに集合10分前だったので
行きの倍の速度で
走って岐阜駅までもどりました(*_*;

あぁ….金(こがね)神社に行きたい((+_+))

Written by