Loading...

スタッフブログ

日の本に生まれたので 1488話

こんにちは、僕です。
まぁ もう割と世間に知れ渡っていることですが…
ちょっと訳あって片足を引きずっている僕です|д゚)
僕の不注意でしばらくの間 ご迷惑をおかけすることになってしまいましたが
こうなってから気が付くことがあります(´-ω-`)
そう….スタッフの皆さんが割と優しいのです(´-ω-`)
1日 僕の運転手となり 各現場へ連れて行ってくれるヨコケンさんを始め
重い荷物を運ぼうかなとちょっと動くと
草っちが我先にと率先して運んでくれるのです(ノД`)・゜・。
あぁ…怪我の功名とはこのことですね(‘ω’)
人のやさしさに触れることができました(*´ω`*)

そんな中 僕は….
やれ南フランスだ!やれインダストリアルだ!!
とか やっていますが
日本」という「」も大好きなのです(´-ω-`)
盆栽もその1つなのですが….
最近になって手をつけたのが….「お茶」です(*´ω`*)
日本には古くから「茶道」というものが存在します。
もちろん「わび・さび」という概念や
茶の道を追求したいなとは思っていますが
まだそんなレベルではないので
ただ単純にお茶が好きなので
心落ち着かせるべくゆっくりお茶を楽しみたいなという段階なのです(*´ω`*)

そんな僕の元にうれしい茶道具が届きました(´-ω-`)南部鉄器の急須です(=゚ω゚)ノ
これもう見てるだけで
心の奥底からワクワクしてきませんか?(*´ω`*)
この質感といいこの重量といい 非の打ちようがないのです(*´ω`*)もちろん 敷物まで南部鉄器☆

飾ってても眺めても飲んでも最高な1品です(*´ω`*)
これから銘茶を集めて色んなお茶を味わいたいと思います(*´ω`)

そんな和の想いが詰まった感じではないですが..
明日 明後日 寒波に負けず 私たち成建ホームはオープンハウスを開催します(*´ω`)
お施主さまのご厚意により案内できる 見どころ満載なこの家は
和室にも力を入れてあります(*´ω`*)

たくさんのご来場お待ちしております(*´ω`*)
寒波に負けない成建ホームの家 ぜひ体感ください(=゚ω゚)ノ

Written by