Loading...

スタッフブログ

好きか嫌いかで言ったら割と好きです。 1656話

こんにちは、僕です。
最近 歳を取ったせいでしょうか…..
ちょっとしたことにでも感動してしまうようになりました。
先日 走行中に見えた虹に感動したり
適当に選んだ商品の合計額が
ぴったり1000円だった時に 「おぉ…」って思ったり…..

まぁ 感受性豊かになったのだと
人よりも嬉々として人生を過ごせてると
思うようにしているこの頃なのですが……

感受性高くなったせいか
如何せん…ほっとけないのです(ノД`)・゜・。
この子たちを…..そう….これは草っちのブログに出てた頂きものの胡蝶蘭の成れの果て。

胡蝶蘭ってとても長生きする植物ですし
上手に環境を整えれば 綺麗に咲いた花は数か月も咲き続けるのです(´-ω-`)

頂いた(草っちのブログ参照)胡蝶蘭の鉢には上の写真の状態で3つ寄せてあるのですが
それが2セットあったので合計6カブの子たちが息苦しい感じでポリの中にいる状態なのです。

さすがの僕も6人の子たち全員引き取れないので
2人だけ引き取ることにしました。
(すでに家に2人の子がいるのですが….)
残りの4人はスタッフにそれぞれ1人ずつ面倒見てもらうことに(´-ω-`)

早速 僕はこの子たちを植え替えることに(=゚ω゚)ノ
まずは….根を傷つけないようにスポッとポリから取り出し 根と絡まってる水苔けとウッドチップを丁寧に取り除き
傷んでる根を上手に切り取り
新しい水苔けとホームセンターで買った器を準備して
出来上がったのがコレ☟ん~~~~~(´-ω-`)
割と上手くできたんじゃないでしょうか。

家に連れて帰ろうと考えましたが
このまま癒四季にてこの子たちは育てようと思います(*´ω`*)
ぜひご来場の際は この子たちに目を向けてみてくださいね☆

きっと来年は綺麗な花を咲かせることでしょう(´-ω-`)

※おそらく次々と持ち帰った里親たちが
※植え替えた胡蝶蘭を自慢気にブログでUPしてくると思います※

Written by