Loading...

スタッフブログ

袖すり合うも他生の縁 1676話

こんにちは、最近 とてもいい出会いがあり
凄く忙しく とても充実した日々を送っている僕です。
やはりご縁というのは大切にしたいなと思っている今日この頃。

そんな物思いにふけってる中 行ってきました。
今回は珍しく…船旅となります(´-ω-`)
さよなら、薩摩川内。久しぶりの船による行先は20年ぶり5回目になるそう、甑島です(=゚ω゚)ノ
この島には高校の時に毎夏 バスケ部の友人とキャンプしに来てたっけ(´-ω-`)
あれから20年も経過したのかーとか
大人になったなーとか感心してたのですが
ハッと気が付いてしまいました…. 甲板に出てはしゃいでいるのは38歳の僕のみ|д゚)
大人になりきれていない自分を発見してしまいました。

でも船の中で揺られるよりは
甲板に出て風と塩を浴びながらのほうが気持ちいいんですよ(´-ω-`)

まぁ そんなこんなであっという間に里へ到着。
着いて速攻で用事を済ませた僕は
お昼ご飯を食べに
「現在地」へ(*´ω`*)
オシャレなこのお店で僕にしては珍しくチキン南蛮定食を食べたのですが
とても美味しかったです(*´ω`*)まぁ なんていっても甑島は本当に海がきれいですよね♪♪もう本当に透き通ってて…..エメラルドグリーンなんですよ(=゚ω゚)ノ
これずっと眺めてられる綺麗さなのです(*´ω`*)

時間の流れがゆっくりに感じるこの島のヒーリング効果は絶大。
のんびり泊まってゆっくりしたいのですが
そうも言ってられず
行きは串木野新港から出発し
帰りは川内港へ高速船で向かうことにした僕(‘ω’)
(何気に高速船は初めて)
滞在3時間という強行でしたが
凄くきれいな景色も見れたし満足でした(*´ω`*)
今度はゆっくりのんびり過ごしに行こうっと|д゚)

Written by