Loading...

スタッフブログ

Redfrogs

どーもです。

母校のミニバスの指導を始めてもう10年。

指導すればするほど感じることは基礎が大切。

どんなに運動神経がよくても、足が速くても基礎が出来てなければ上手くならない。

その時は良くても、次のステップに上がった時に子供たちが苦労します。

そこで4年前より、近所の子たちを集めて

Redfrogs(レッドフロッグス)という基礎練習メインのバスケスクールみたいなのをし始めました。

ハンドリング、ドリブル、パス、ステップ、基礎オンリー。

週に一回ですが、バスケをただ単にするんじゃなくて頭を使って考えながらする。

言われただけのプレーでは結果にはつながらない。

言い続けて言い続けて何人かの子たちには伝わってきました。

バスケットは楽しくする。

かっこよくする。

誰にも負けない。

だからこそ基礎が大切だと思い、

恩師の言葉である

『地に足付けて』

今後も続けていきたいです。

Written by