Loading...

スタッフブログ

川内駐屯地  11話

どーも。

先日、長女の学級レクレーションがあり、近くの川内駐屯地に行ってきました。

近くにあってもなかなか行く機会がなく謎の多いとこ。

子供のためという名目で、無事に潜入成功しました。

1年生には少し教えるのが難しかった匍匐前進にも、親代表として自分1人参加。

隊員の方と一緒に5パターンの匍匐前進をすることができて無事にマスター。

匍匐前進の後は、お楽しみの軽装甲機動車や戦車との写真撮影と、トラックの荷台に乗っての敷地めぐり。

子より親のための時間。

軽装甲機動車 の中で座らせてもらってパチリ。

 995996_401232836644601_78304329_n

うしろで笑ってるのは同級生でいろいろと準備を手伝ってくれた田畑隊長。

 戦車の前でもパチリ。

IMG_1120

子供より大人が喜んだレクレーション。

自衛隊の活動内容や、支援事業なども教えてもらい勉強になりました。

こんなに楽しかった時間を過ごした夕方は、桜島の噴火観測史上最も高い5000メートルまで上がる噴煙の火山灰にやられたりと、なかなか味わえない体験をした1日でした。

Written by