Loading...

スタッフブログ

煎茶 258話

みなさんこんばんは(*^_^*)

鹿児島にもフリーのインテリアコーディネーターや他社ハウスメーカーなどで働かれているコーディネーターで構成されています、インテリアコーディネーター協会鹿児島支部というものがあります。

この協会はインテリアコーディネーターの仕事内容をもっと多くの人に知って頂こうと立ち上げられたそうです。

フリーのコーディネーターや他社ハウスメーカーのコーディネーターなどがメンバーで、毎年増え続けています(*^_^*)

皆さん、向上心が高い方が多く、協会では定期的にスキルアップセミナーなどを開いたり、会員交流会を開いて、いろいろな情報を共有したりしています。

そして6月のセミナーは「煎茶セミナー」でした。

日本人、いや鹿児島県民たるもの、美味しいお茶の入れ方を知っておきたいなぁと思い参加しました(*^_^*)

今回は日本茶インストラクター協会の鹿児島支部、日本茶インストラクター長船先生をお招きしてのセミナーとなりました。

IMG_5469お茶についての基礎知識から始まり、

入れる温度により苦み、甘味、渋みが微妙に変化してくること、

お茶の種類ごとのベストな浸出時間などなど、

大変勉強になり充実した時間を過ごすことができました。

 

 

 

IMG_5470

 

 

 

 

 

 

おいしいお茶菓子まで頂きました(*^_^*)

IMG_5471

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Written by