Loading...

スタッフブログ

合格祈願 第444話

IMG_4609IMG_4610IMG_4607こんにちは。 よこけんです。
今年は受験生がいますので、元旦から初詣&合格祈願に
薩摩川内の菅原神社(藤川天神)に行って来ました。

当日は朝から雪も降っていましたが、鹿児島市内から祈願ということで向かいました。
薩摩川内に勤めて長いこと経ちますが、藤川天神と言う名称のみ知ってて行くのは初めてでした。
小雪の降る中、粛々とお参りしてきました。

薩摩剣士 隼人にもよくでる、西郷どんのイヌ『つん』の銅像もあるんですね~
祈願の帰りはもちろん屋台で綿あめ、たこ焼きなどなど買うはめになりました。
結構な金額になりますよね~・・・。

※明日からは先週に引き続き隈之城町で2日間の完成見学会です。
これまでにない雰囲気の建物になっていますので、ぜひご来場ください。

Written by