Loading...

スタッフブログ

枕崎ツーリング 532話

どーも。

ゴールデンウィーク真っ只中。

楽しんでいますか?

成建ホームでは、ゴールデンウィーク期間中は家づくり相談会を開催してます。

ですが、交代で休みをもらっています。

そして、自分の休みが5月3日だったんです。

めっちゃ晴れてたので、急きょバイクで走ってきました。

バスケをしてる後輩と一緒に。

バイクに乗る時の格好は、自分なりに譲れないものがあり〼。

冬は寒さ対策もかねて、クローズやワーストなどのマンガに出てくる武装戦線のような革ジャンスタイル。

たまに、迷彩服も着ます。

夏は、日焼け対策で真っ黒のロンTにNBAユニフォーム。

今日の服は、NBAレジェンドのディケンベ・ムトンボ。

デンバー・ナゲッツやフィラデルフィア・76ersで活躍した選手。

ブロックショットが得意なディフェンス重視の選手。

IMG_2120このユニフォームを着て、ジャーマンヘルメットを被って、枕崎へ。

ご当地の美味しいものを食べる。

IMG_2119鰹船人めしと鰹の腹皮定食。

1回食べてから美味しくて、よく行ってる定番。

鰹の豪華なお茶漬けみたいな感じです。

お昼ご飯も、早めに食べれたので待つこともなく。

次は池田湖へ。

IMG_2122一緒に行った後輩が、宮崎出身だったので観光です。

自分も久しぶりに行ったんですが、池田湖のほとりにあった大うなぎを見るとこ無くなってました。

3か所ぐらいあったのに。

しかも、少し怪しいイッシー探検コースを、真剣に勧めてくるボート運転のおじさんも居なかったでした。

顔を出した大うなぎがイッシーだとかなんとかかんとか。

そこから、同級生がしてるオシャレカフェakaakaに行ってきました。

そこで気づいてしまったのがコレ。

IMG_2123分かりづらいですが日焼け。

手袋のデザイン穴と時計とロンTが風で上がってきたとこのラインが出来てしまいました。

そこまで暑くはなくて気持ち良かったために油断してしまいました。

打ち合わせ中ちょっと恥ずかしいです。

ここの店で解散かなと思ったら、後輩がスポーツショップに行きたいと行ってきて。

自分の知ってるスポーツショップはここしかない。

IMG_2126BASKET BALL SHOP

Hoopnsk。

バスケットボールの専門店で、高校の後輩がしてます。

写真が代表の方。

あんまりバイク似合ってないです。

でも、店の商品はピカイチ!

鹿児島県内でもここしか取り扱いが出来ない商品もあり〼。

バスケット商品だけですが、ランニングウェアーとかにも活用できる商品もあるので是非遊びに行ってみてください。

当社Riversの家具が置いてあり〼。

薩摩川内市の中央図書館近くです。

朝9時に出発して、夕方6時に帰宅。

約200㌔。

休憩しまくったので、時間がかかりましたが、とても気持ちが良くて楽しかったです。

Written by