Loading...

スタッフブログ

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ 589話

どーも。

歴史小説にどっぷり入り込んでます。

先日から気になる情報がチラホラネットで出回ってます。

そうです。

鹿児島の英雄、西郷隆盛の写真。

写真嫌いだった西郷さんの写真がドイツで発見されたとか。

本当だったらすごいですね。

上野にある西郷さんの銅像は、全然似てないと奥さんが怒ったとかなんとかかんとか言われてます。

今回発見された写真は痩せてる。

若いころは痩せてたという事なので、本当かもしれません。

謎は深まるばかり。

『愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ』

という言葉があります。

これからも歴史から、いろいろなヒントを学ぼうと思います。

週末は当社癒四季にて、歴史の偉人について熱く語りにお越しください。

ちなみに、出回ってる画像がこちらです。

da8090d673d4e61213d206e93160d4bda36b7bdb1436354450

Written by