Loading...

スタッフブログ

ラーメン遠征 643話

どーも。

先日、所属してるバスケチームの練習に行ってきました。

練習が7時半から9時半まで。

鹿児島市内の鹿児島高校で。

気合を入れてバスケしないといけないメンバーばかりなので、練習後はどこそこ体が痛い。

バスケのあとはおなかがすく。

帰ってからのご飯でもいいんですが、せっかくなので後輩を引き連れてラーメン屋へ。

人気のばってんラーメンは、夜の10時前だったんですが、中に入れず外で並ぶ。

IMG_387020分ぐらい待ちました。

その間にメニュー表でラーメンを選びます。

もちろん、おススメのあか丸ラーメン。

ネギたっぷりのにんにくがのっかってる。

20分後にカウンターにみんなで並んで座る。

IMG_3872カウンターと厨房の距離が近いので、どんな具合なのかを、後輩が細かく実況。

座席数は全部で9席。

ゆっくりと食べるじゃないけど、店の人と話をしたりなんか地域密着みたいな感じが出てていい感じ。

IMG_3873麺が見えなくなるぐらいの山盛りの青ネギ。

その上には、大さじ1杯以上ありそうな山盛りにんにく。

で、その上からアツアツの秘伝の油スープ?みたいなのをかけるんです。

油でにんにくの表面が焼けて、いい匂いが店全体に。

美味しかったです。

みんな無言で食べる。

美味しいものを食べてる時は無言になるんです。

明日はヤバいよと言われ、最後にデザートでなくブレスケアを2粒もらうアフターフォローあり。

いろんなネギラーメン食べてきたけど、ここのネギラーメン+にんにくはめちゃくちゃ美味しかったです。

ちなみに、

あか丸はネギとにんにくあり。

あお丸はねぎのみ。

しろ丸はにんにくのみ。

でした。

今週末に、1day限定の完成見学会を開催します。

場所は薩摩川内市入来町。

平屋の家で、空間を最大限に使った間取りと真っ白な当社オリジナル漆喰で仕上がっています。

この機会に是非ご覧ください。

Written by