Loading...

スタッフブログ

The Big Fundamental 889話

どーも。

自己満足ブログです。

もちろんNBAの話題。

今、シーズンオフなんですがFA解禁やトレードで選手がめちゃくちゃ移籍してます。

移籍して次のシーズンで優勝を狙おうと頑張る選手もいる中、引退していく偉大な選手もいます。

まず、コービー・ブライアント。

この人の事は前回書きました。

『Mamba out!』 848話

コービーも偉大です。

肩を並べるぐらい偉大な選手、ティム・ダンカンも引退を先日決意しました。

この選手は、本当に地味な選手でした。

目立つ感じではないですが、基本に忠実で確実なプレーが売り。

歴代のPFのポジションで、彼を№1に選ぶ人多いと思います。

ニックネームも、『The Big Fundamental』

もっとも基礎ができている選手。

バンクシュートとか確実に決めてくるんです。

唯一の弱点がフリースローかなと。

CnIY6-_UsAA3xiP写真にも書いてある通り、

19シーズンプレーして、15回のオールスターに出場、オールNBAファーストチーム10回、

NBAチャンピオン5回、ファイナルMVP3回、シーズンMVP2回。

19シーズンすべてプレーオフに出場は快挙。

もっと言えば、19年間同じ監督。(グレッグ・ポポビッチ監督)

すごいです。

でも引退は悲しい。

歴史は変わります。

新たな選手も出てきてます。

NBAは面白い。

CnGpSHWUkAAjUtT

Written by