Loading...

スタッフブログ

六月灯 904話

よこけんです。
この時期は各所で夏祭りや六月灯がありますね~
地元でも同じ日に2ヶ所の日枝神社で六月灯があります
なので、どちらにも行くことになります・・・。

1ヵ所目はよこけんが小学生の頃から行っていた日枝神社へ
昔は子供たちがたくさんいた地域でしたが今はほんと少なくなりました
それとともに露店の規模も小さくなりました
IMG_3390 (2)
IMG_3389
でも、友達とのふれあいは変わらず 悪がきコンビはどの時代も健在です!
IMG_3392

2ヶ所目は鹿児島アリーナ近くの区画整理エリアの日枝神社へ
ここは住宅地でどんどん子供たちが増えてるエリア
露店の数も多く 人もわんさかいます
IMG_3386
IMG_3385

そして、デレデレになるツーショットも・・・(笑)
IMG_3393

露店も満喫して友達とも楽しんだ いい六月灯でした
IMG_3387

2ヶ所目で毎年会う ご入居者様のT様 
今年もお疲れさまでした!また来年お会いしましょう!

Written by