Loading...

スタッフブログ

通学練習vol.1 1045話

よこけんです
うちのチビも春から小学校への通学が始まります
そろそろと思い 1回目の通学練習に行きました
よこけん宅は団地の南斜面の坂の途中にありますので
家を出たらいきなりの坂道がスタートします

最初はすこぶる快調でした

家を出て約10分後 眼下の自宅を眺めながらひと休み

更に1分後 標識に興味

更に数秒後 腰掛けてひと休み

ようやく歩き始めたら傘が側溝ふたにはまる・・・

傘が抜けたと思いきや自分に渡し クレヨンしんちゃん的に進みはじめる

なんだかんだ言いながら

ようやく小学校到着(最後の最後に階段を結構上ります)

到着後の感想は「ぜんぜん つまんない」だそうです

到着まで約30分弱  遊ばず普通に行けば約10分は短縮したと思われ・・・
ただ これが小学生の通学風景だよなぁ~と感じた通学練習vol.1でした

Written by