Loading...

スタッフブログ

歩くスピーカー

こんにちは。

何度も言っているとは思いますが、うちのソッタマンさんがよく喋るので賑やかです(笑)

○○先生いたよ~、雨ね~、ママこれ何?、おっきいかぁわ(大きい川)、

バナナおうちにあるよ~、おににり(おにぎり)等々。

「これ何?」ブームなんですが、どれを指差しているのか漠然と窓の外を指され、毎回たじたじです・・・・

終いには自分で描いた絵を「これ何?」と言ってきます( ̄Д ̄;;

こ、これは試されているのか!?

 

そして歌も歌います。(こいのぼり、鬼のパンツ、かえるの歌)

そしてそして極めつけはこれ↓↓↓

教えてもいないのに、この持ち方!!!!

ちなみに私は幼少期左利きを右に治したので、今でも名残が残っていて、

歯磨きや消しゴムはずっと左。

小学校の時は両利きだったので、漢字の練習帳は疲れたら聞き手を交代して書いていました(笑)

そういう点では他の子よりちょっと得をしました(゚ー゚)

 

Written by