Loading...

スタッフブログ

夏休暇あれこれ

どーもです。

社会の状況で、休みだけどあまり遠くには行けない、なかなか難しい状況ですね。

とりあえず休みの日の報告を。

まずは、家でバーベキュー。

バルコニーで星空を見ながら。

蚊もいない涼しい風にあたりながら。

家で遊ぶ休みだったけど、どうしてもというので公園へ。

汗だくになりながら子供たちと鬼ごっこ。

別の日では、炎天下の中、外でシューティングをすると言い、家から引っ張り出されたら、

シューティングではなくて、水遊び。

すごく気持ちよかったでした。

別日では、長男のバスケの試合の応援。

アシスタントコーチの自分としては

『練習でしたことしか試合ではできない』

と毎回伝えているので、試合では楽しく応援。

暑すぎて暑すぎて応援する父兄も大変でした。

で、試合後の帰り道では、アイスをおごらされる。

練習でもあまり感じたことのない、チームの一体感を感じました。

楽しかったです。

最後に。

いつもへなちょこで、姉弟の中でも一番のおっとりさんで優しさばかりが目立つ長男なんですが、

父兄の方からもらった写真で、

顔に肘をぶつけられても相手のボールを取りに行くプレーを見たとき、

長男をめっちゃ褒めてあげました。

自分が出てるメンバーの中で、一番体が大きいから頑張ったと言ってました。

なんか少しづつですが成長してるんだなとうれしく思いました。

 

Written by