Loading...

スタッフブログ

薔薇が好きなんです。

すっかり暖かくなり、半袖でもいいような陽気ですね。

緊急宣言を受けて、九州の都市も少なからず様々な制限が掛かり始めました。

コロナを抑制するためにも仕方がないですね。

今年は行けるかなと、楽しみにしていた有田陶器市も中止とのこと。

また行ける日を楽しみに、目の前にある暮らしを楽しもうと思います。

さて!

5月の連休が近づくと、楽しみなのが庭の薔薇。

この時期に必ず咲いて、私たちを楽しませてくれます。

娘が産まれた記念に植えた薔薇は白のオールドローズ。

とても大きな花を咲かせます。

去年、追肥をあまりしてあげられなかったので、

小ぶりですがちゃんと咲き始めました。

2階のリビングにもこの薔薇の香りがするほど、良い香りが周辺を楽しませてくれています。

↓コチラはピエールドゥロンサール。

重なった花弁が美しいですよね〜

あ〜綺麗に咲いてくれて嬉しい!

手入れをしなきゃ綺麗に咲いてくれないのですが、花を開かせるとやっぱり嬉しい瞬間。

今年のGWは、この薔薇の手入れを念入りにしようかな。

そしてまた、来年綺麗に咲くのを楽しみにたいと思います☺︎

Written by