Loading...

スタッフブログ

トリコになる理由。その1

また雨の続く予報が出ましたね。

そりゃ、梅雨だから当然なのですが。

まだ降り出す前、風も少し強めだった夕方。

風に乗って、いい音を奏でるのが家の窓辺に飾ってあるシェルの飾り。

2つともハワイで購入しました。

ハワイ!

そう。

常夏の国!

芸能人がセレブがお正月に行くところ!

私には無縁の世界!

と、子供の頃から思っていました。

家族と出かけた思い出は、滅多にない私。

JR宮之城線が廃止される時に廃線記念で電車に乗って

宮之城に行って自転車小屋でおにぎり食べたことくらい。

あとは、貝掘り。近くの海で。

たけのこ掘りは毎年行っていましたが。

近すぎる。父さん、母さん。私はもっと遠くに行ってみたかった。

子供時代はテレビを観ながら、世界の色んなところに行ってみたいなぁと、

ずーっと考えて、その方法を一人で練ったりしていました。

今、大人になってみて、インターネットが普及して、

自分の考え次第で、自分の行きたいところへ自分が納得したカタチで行けることがとても幸せです。

ハワイへは個人手配で行きました。

旅行会社に頼むよりも、ずっとオトクに楽しめましたよ。

どのあたりがオトク!と思ったのか。

このお話は、その2にて!

 

Written by