Loading...

スタッフブログ

海から川へ 2118話

よこけんです。

前回の初陣から1週間

今度は海へ!

今年も恒例!いつもの場所。坊津へ!

いやぁ~、やっぱりいつ来ても気持ちいいですね!

この日は息子と2人でたっぷりシュノーケリングしてきました。

最後は砂に埋めたり、浅瀬で綺麗な貝や石探しもしました。

 

で、翌日は・・・

何と!朝早くから川へ!

初めての場所

市来ダム近くの山の中だったと思います・・・

この時間帯からの川はヤバいです・・・冷たい・・・

子供たちは関係なしですね

よこけんも負けじと滝つぼにIN。

足つかないくらい深いです・・・

海と違い浮力がないので、沈み沈む・・・

川の恐ろしいところです😱

小さな渓流の小さい滝つぼですが、なめたらダメですね。

海でも川でも、ライフジャケットは絶対必要ですね!!

小さなエビを取って観察

珍しい蝶もいましたよ!

ただ、アブが多くて8か所刺されました⤵

4日~5日はかゆみとの戦いでした⤵

次からはアブ対策して行こうと思います!

と、言うことで よこけん52歳  まだまだ休めません・・・

 

 

 

 

Written by