Loading...

スタッフブログ

パワーをチャージ!

夏の最後に、海を見に行って来ました。

もちろん、このコロナ禍。

車に食料詰め込んで。

子供たちはMy枕も一緒です。

目的地に到着する頃には、下の子達は夢の中。

真っ暗な中で、虫の鳴き声と波の音のみ。

長女と一緒に夏の終わりの天の川を観察。

iPhoneだとこれが限界。

木星に土星も綺麗に見えました。

人間なんてちっちゃな存在!と、何度も呟く夜中の親子。

いや、でもほんと。大きな満点の星空を見ていたら、

ワクワクと自分の出来ること何か考えたくなるんですよね。

これがマイナスイオンの力なのか?

朝日が登ると同時に、子供たちもみんなで海へ。

ちょうど干潮の頃。

大きなタイドプールを覗くと、海の生き物たちがたくさん!!

そこで発見したのは、ピカピカのサメダカラ!!

ピッカピカです。そして希少なのです。

しかも2つ!!!

わー!こんな良いことあるかしら。

そのまま近くの海で泳ぎ出す、夫&息子たち。

誰もいない、誰もこない海。最高ですね。

海でちゃんと泳ぐのは初めて末っ子も、全く怖がらず浮くわ泳ぐわ。

普段、どんだけ保育園で鍛えられているんでしょう。

とっても楽しそう。

長女は、プカシェル集めに夢中です。

それぞれ飽きたら、しばらく海辺でぼーっとして。

また遊んで。目一杯楽しんでいました。

最後は、加世田のサンセットブリッジのたもとで、またまたひと時ぼーっとして。

娘が必死で集めたプカシェルはやっとガラス瓶の3分の1に。

まだまだのようです。

たった1日でしたが、まるで何日も旅行に行っていたかのような1日でした。

帰りの車中で楽しかった楽しかったと何度も話す子供たち。

よかったねぇ。

楽しもうと思えば、短い時間でも工夫次第でこんなに楽しめる鹿児島。

本当にいいところですよね。

次は冬の星空を見に行こうと思います。

 

Written by