Loading...

スタッフブログ

滝すべり 2135話

よこけんです。

先日、久しぶりに大隅エリアへ行って来ました🚙

まずは、桜島フェリーで桜島へ

その後、垂水~鹿屋を経て肝付町に向かい、すぐそこは志布志湾ってところにある轟の滝へ‼

ここに来たのは中学時代、転校で鹿屋いた頃

鹿屋市内から肝付町の端っこまで

友達数人でチャリンコで来た以来・・・

(この距離をチャリで?と妻からいわれました、いま思うと無謀なことしてました😅)

そして、あの頃を思い出し滑りたおしてきました。

妻も道ずれに・・・(笑)

息子はさすがに怖くてダメでした。

そのあと、内之浦宇宙センター方面へ。

この時期なんで休館だったので発射台を遠目から見学。(まっ開いてたとしても、この時すでに17時過ぎてましたが・・・)

その後、また大隅半島を横切りながら錦江湾方面へ!

途中で花瀬自然公園へ立ち寄り

 

夕暮れの開聞岳を見ながら帰路につきました。

昼まえに家を出て帰り着いたのは23時まえ・・・

で、翌日は仕事で6時起き・・・😱

長距離運転しつつ、滝滑りまで・・・

まだまだパワフルでないとやっていけませんよね😆

 

Written by