Loading...

スタッフブログ

沖永良部からやってきました。

私の趣味が貝殻集めなのは、すでにご存知の方も多いと思います。

休みのたびに海に行っています。

短パンです。

もう冬ですが、やっぱり短パンで行くのです。

仕事を詰め込みすぎて、オーバーヒートしそうな私に「休みの日は海に行って良いから!」というと、

落ち着きます。

海パワー、すごい。

先日、アフターでお伺いしたオーナー様宅。

お話の中で貝殻採集の楽しさと海の話を止めどなくする私。

そんな私に、帰り際お客様が「そんなに好きなら・・・」と、

そっと手渡してくれたもの。

それは・・・

ハラダカラ!!!!

ハチジョウダカラ!!!!

こんなの、今まで見たことありません。

もっと暖かい南国の島や、黒潮が思い切りぶつかっている辺りじゃないとありません。

このタカラガイたちは、沖永良部出身。

素晴らしい輝き。

貝殻採集を趣味にしている人々のブログを見て、ひたすら憧れていた貝達。

もう一度言いますね。

ハラダカラとハチジョウダカラ。

なんて良い日だ。

このブログを書きながらニヤニヤしている自分。

よし!海に行こう!

 

 

Written by