Loading...

スタッフブログ

有言実行!!

前回のブログで、海にいく!と宣言していましたが・・・

先週の水曜日は、土砂降りだわ、風は強いわ、あられは降るわ・・・

 

 

こりゃもう・・・

 

 

 

 

行きました!!

前日かなりの土砂降りだったので、貝仲間とお天気を心配しつつ。

悪天候なんかに負けないぞ!

例え一人でも拾いに行くのだ!と宣言し。

どんだけ海に行きたいんですかと周りに笑われながらも。

タイムスケジュールもバッチリ組んで、貝仲間と雨の中臨んでまいりました!!

案の定、海も大荒れ。時折土砂降り。

でも負けない!

お目当ての浜に到着した途端、なぜか晴れる。

降りそうになるが、やっぱり晴れる。

晴れ女がメンバーの中にいるね♪ラッキーラッキー!!と

ポジティブな声かけをいつもしている、とにかく楽しいメンバーです😍

もう夢中で黙々と拾いましたッ

貝仲間たちも我先にと浜を黙々と目を皿にしていました。

帰りの時間が決まっていたので、タイムスケジュールは分単位。

3つの浜を分刻みで行ってきましたよ〜。

3つですよ?

もうアホと言われても仕方ありませんね。

でも!!!!

拾ったことのない貝を沢山見つけることが出来て、みんなホックホクでした。

欲しかった貝を見つけた仲間が浜で驚きと喜びで絶叫する様が本当に面白くて最高でした。

なんていうのかな〜

この貝、鹿児島の海にもいるんだ〜✨っていう感動。

左上の白っぽい貝。

これ、ハナビラダカラという宝貝に珊瑚がくっついたもの。

こんなものも初めて見ました。

感動〜✨

どんだけ海の中にいたのかしら〜

その下にある、スソムラサキダカラも拾ったことのない種類だったので嬉しくたまりません。

もーね、荒れ狂う波打ち際に、ちょこんといたのですよ。

見つけた瞬間、嘘かと思いました。

もうホントかわいい〜側面の水玉が素敵!!!おしゃれ!!ヨッおしゃれ番長!!

ストーブにあたりながら、ニヤニヤしながら貝を眺める日々です。

 

Written by