Loading...

スタッフブログ

とうとうGETだぜ!!!!!

先週の雨、すごかったですね〜

冬の雷も趣があって私は好きなですけどねっ

さて。

そんな悪天候の翌日、もちろん行くのが海。

お気に入りの浜達の形状が変わるほど海は大荒れ。

波の高さにビビりつつ。

中潮のちょうど干潮時間。

良い時間です。

いまだ!!!

浜をひたすらビーチコーミング。

私には拾ってみたい貝が幾つかあるのですが、

その中でも特に欲しかったのが、キマダライガレイシ。

↑キマダライガイレイシ

この貝、横にすると、なんかクッキーモンスターみたい!

お気に入りの浜で、夏の間にカケラをみつけていたので、

いつかこの浜にキマダライガレイシが上がるはず!と信じて通い続けた本日。

私の足元に転がっているのは間違いなく!!!

キマダライガレイシ!!!

とうとうGETしました!!!!

わー!!!

つい叫んでしまいました。

しかも結構いい状態。

もう拾った時点で、この日は大満足。

なんかもう、お釈迦様みたいな表情。

背後では、大波。

大荒れの海。

潮の戻りも早く、あっという間に足元をすくわれそう。

危ない危ない。

↑この日の収集品

この他にも、イボダカラ・アリソンエダカラ・ゴマフイモ・カバフダカラ・ホンサバダカラなどなど。

貴重な貝を拾うことができました。

しかしながら、耳を疑うようなおかしな名前。オタクの世界の貝たち。

もっと可愛い名前に改名してほしいのが本音。

ちょっとこの辺りの浜は、期間を空けずにビーチコーミングしすぎて採集も少なめ。

次のビーチコーミングを楽しみに、年末まで海は我慢しようと思います。

できたら。

できるかな〜。

 

Written by