Loading...

スタッフブログ

ミニバス頑張ってます。

どーもです。

先日、指導をしているミニバスケットボール部の試合がありました。

部員はそこそこ集まっているんですが、

バスケットボールを始めて1年未満がたくさんいて、

個性がバラバラでまとまりがないというか、

なかなかいう事を聞かない悪ガキ集団だけど、

自分の子供のように全員がかわいいです。

そんなチームが頑張りました。

声を出して

ボールを追いかけて

ディフェンスを頑張って

一生懸命プレーする。

どこのチームよりも楽しくバスケをプレーして応援されるチームに。

まさかまさかの展開になり、川内出水地区12チーム中で2位。

トーナメント運にも恵まれたのかもしれませんが。

毎試合活躍するメンバーが変わるのも良かった。

まだ出来ることが少ないメンバーの、良いところをまとめてチームにする。

オーケストラの指揮者のような感じです。

指揮者もまだ経験が少なく、ベンチワークもバタバタ。

それでも、子供たちと一緒に勝利に向かって少しは楽しく出来たかなと思います。

が、

出来ない点もたくさん見つかってるので、チームとしては伸びしろ盛りだくさんです。

今後の練習が大切です。

 

ちなみに、

うちの長男は、いつもはポロポロとシュートを外すのに、

大会を通じてかなり決めてくれたのにはびっくりしました。

練習中も家での自主練でも、一番怒られてたけど、結果を出してくれてうれしかったです。

 

今週末の23日は、BayStyleにて蚤の市開催します。

家づくりの事、タイニーハウスの事、バスケの事、バイクの事、サバゲーの事何でも楽しく話しましょ!

Written by