Loading...

スタッフブログ

沖縄そばを作りました!

寒いですね〜

こんな寒い日は・・・

沖縄そば!

近くのお肉屋さんで、とっても良い三枚肉が手に入ることが分かりました。

これはもう作るしかありません。

写真は、1回茹でこぼして、更に煮込む前。

寒いから、生姜もたくさん入れて身体があったまるように。

煮込んで煮込んで、お肉も柔らかく仕上がりました。

麺も手打ちです。

写真は撮り忘れ。

重曹・卵・強力粉と塩で作るんですよ。

売ってないから、作ってみる。

私のモットーです。

ただの食いしん坊。

仕上がったそばの写真はこちらです。

絵的に美しくありませんが、この出汁のたっぷり具合。

よそおったのは夫です。

どんだけ食べるんでしょうか。

っていうくらい、子供も大人もおかわりして美味しく食べました。

おや?お肉はどこだ?

沖縄そばを食べたくなったら、ぜひどうぞ。

 

 

Written by