Loading...

スタッフブログ

チリトンタンを食べる。

みなさんは、タコス食べたことありますか?

メキシコカンなお料理の代表ですね。

私はタコスが好きなのですが、なんせこの街にはそんなものは売っていません。

食べたいな〜と思っていると・・・

先日、兄のおうちへ遊びに行ったとき、ご飯食べて帰りなよ〜ってことで、

義姉さん作ってくれたもの。

↓チリコンカン(写真は拾ったもの)

お豆たっぷり、トマトとひき肉のメキシカンなお料理です。

まーこれが美味しかった!!

チリコンカンって、なんか聞いたことあるけど、実際に自分じゃ作ることって無いだろうなと思っていた食べ物。

でも、義姉さんがあっという間にカンタンに作るチリコンカン。

そしてそして、美味しい。

美味しすぎて、写真は忘れました。

作り方を早速メモ。

帰ってから、もう2回作っちゃった!

そして、近所に配りましたw

みんな美味しいって言ってたから、ヨカッタヨカッタ。

しかも、チリコンカンをタコシェルに挟んでしまえば、立派なタコス。

なんて嬉しい!タコスも作れるようになっちゃった!

今夜も食べたいチリコンカン。

夫に、兄の家でチリコンカン食べて帰る!と報告した時の返事。

「チリトンタン食べといで。」

つるとんたんじゃないよ。

チリコンカンだよ。

Written by