Loading...

スタッフブログ

月が沈むまで

日中は暑い日が続きますね!
こんなに暑い日は、泳ぎたくなりますね。

しかし。

日焼けが怖いお年頃。

あと、何かと時間が足らぬので、今年は泳ぎに行けなさそうです。

さて、私は海が大好きなのですが日が沈む海は見たことがあっても、

月が沈む海を見たことがありません。

そこで、先日近くの海へ。

ちょうどいい頃合いです。

撮影はiPhone 13で。

ナイトモードの実力!

月が綺麗ですな〜

この後、30分ほどで月は海に沈んでいったのですが、

最後には赤く細くなって消えていきましたよ。

一緒に見に行った友人たちと感動しながら見ていました。

自然は美しいのです。

さて、月の明かりがなくなったので、星がさらに綺麗に見えるように。

こちらもナイトモードで撮影。

天の川も映ります。

ちょっとぼんやりですが。

海面には天の川の光が映っておりますね〜

昼間は暑くて座っていられない堤防も、

夜は涼しくてとても気持ちよかったです。

急な思いつきに乗ってくれた友人たちと楽しく話をしながら、

綺麗な瞬間を共有する。

いい夏を過ごしています。

 

 

 

 

 

Written by