Loading...

スタッフブログ

絵付けして宇宙館に行って寒空の中公園で遊んで。

こんにちは。

先日、子供会の親子レクリエーションに参加してきました。

少年自然の家に行き、それぞれ思いの丈をお皿に絵を描くという、、、、

鉛筆で下書き→塗料で仕上げるという作業をしました。

(鉛筆は焼いたときに消えるそうです)

チビ達はポケモンを、私はミニオンを描きました。

ただ、塗料がカスカスで中々線が引けないのです、、、、

その後集合写真を撮り、解散。

そのまま我が家は「せんだい宇宙館」へ。

初めてでしたが、職員の方が「昼間でも星が見えますよ」と言って

大きい望遠鏡でベガを見せてくれました。

青空の中にしっかり光るものが!!!

次男坊は日食グラスにハマったようで、喜んで太陽を見ていました。

 

これは年パス買って夜来た方がいいですね!と職員に熱弁する私。

「週末の夜は多いので、平日がおすすめです」とのこと。

建物内は子供が喜ぶスペースもありました。

これは夜行かなければ!!!

 

 

 

 

Written by