Loading...

スタッフブログ

ネコ まっしぐら

うちには猫がいます。

4年前のお正月に、あるペットショップで見掛けてから頭から離れず。

家族と話し合いを重ね。

猫アレルギーでも大丈夫か。

最後まで家族として愛しんでやれるか。

悩みに悩んで家族に迎えることになりました。

猫という生き物は、犬と違って愛情をいつもいつも全身で表現はしません。

いわゆるツンデレってやつですね。

構えば構うほど、「やめろや」の精神で心が離れがちなのです。

そんな猫だから、絶えることのないこの議題に関しても、常に負けを期すのでしょう。

アナタは犬派?それとも猫派? ←熊本日日新聞から。

やはり、犬派が強いですね。

〈ご飯食べていると観察してくる猫氏〉

 

だがしかし。

我が家は圧倒的に猫派になりつつあります。

我が家の猫氏も、そりゃツン。

ツンしかない。

デレは2割ほど。

自分が触って欲しい時だけ!!!

かまって欲しい時だけ!!!

そんな猫氏。

私たち人間のことを、「なんだか一緒にいてくれる良いやつ」と思い始めたのか、

以前より、近寄ってくることが多くなりました。

最初の頃→寝てる姿を見せない・触ると逃げる・毛繕いすると怒る・ふてぶてしい

去年あたり→人間の寝てる姿が見える位置で寝る・仕方なく触らせてくれる・後をついてくる・コロコロクリーナーを気持ちいいと認識する・ふてぶてしい

現在→枕元で寝てくれる(最重要)・すぐに腹を出す・とにかくどこでも後をついてくる・コロコロクリーナーを持つだけで寄ってくる・ふてぶてしい

ふてぶてしいのは変わりませんが、まるでスルメイカのように味わいが深くなってまいりました。

最終的には、布団の上で寝てくれて、飼い主がうなされるのが目標です!

猫を飼っているおうちの猫氏はどんな様子ですか?

飼っている方はぜひお話聞かせてください。

 

 

 

 

 

 

 

Written by