Loading...

スタッフブログ

2階で遊ぼう大作戦!

こんにちは!春の陽気が眠気を誘いますね〜

お外を楽しむのも良いですが、家の中も楽しみたい。

今日はそんなお家をリフォーム!

なんと、吹き抜けを潰して、お部屋にしちゃいますよ。

工事前の2階フリースペースの様子。

ここはインターネットの回線もあるので、パソコンも楽しめます。カウンターには、照明も仕込んであるので

なかなか素敵なスペースではあるのですが・・・

子供達が2階をあんまり使わないということ。

そうなると、いろんなものが1階に集中しがち。

生活空間がちょっぴり窮屈になってしまいました。

そんなお悩みを解決すべく!

現在リフォームを進行中!

まだまだ子育ての家庭には、あんまり負担のないように良いもの提案する!

それが私のモットーです。

あと、オーナーさんの暮らしをもっと豊かにするには?

これもポイントです。

今回は、子供達が楽しくなれる2階スペースをご提案!

大きめの鏡を設置したり、ブランコも取り付けよう!

みたいですよね?

どんな風に変化したのか、まだ途中なのですが、今こんな感じです。

わかりますか?

この明るさ。

カウンターが取り外されて、光が床の奥まで差し込んでくるようになりました。

吹き抜けには床が張られています。

1階部分には、エアコンも設置されていたので、影響のないように工事。

現在、ファンを撤去中。

ここも新たな照明を選んでいるのですが、階段上がってまず目に入る箇所でもあるので、

どんな照明を選ぶかオーナーさんは一生懸命考え中です。

ペンダントタイプ?

シーリングタイプ?

吹きガラスみたいなのも漆喰の壁にとっても合うもんだから、とにかく悩む!

まだ決まりませんw

あと、ブランコの配置を考えたり色々ワクワクしながらやっています。

いやー楽しい!!考えるのは大変だけど!と笑うオーナーさん。

こんな風に、建築してから10年近く経ってからもまた楽しめる、お家のリフォーム。

最高じゃないですか?

この春は、リフォームの問い合わせがたくさんありまして。

私は猫の手も借りたいくらいですが、自分の目で見てオーナーさんの声を聞いて作るこの最高の楽しさを

誰よりもわかっているので何としても頑張って自分でやっていこうと思います。

このおうちのその後の様子もまた報告しますのでお楽しみに。

リフォームのご質問があれば、いつでも成建ホームまでお尋ねくださいね^^

Written by