Loading...

スタッフブログ

護衛艦あけぼの②

こんにちは。

前回からの続き、、、、

護衛艦あけぼのに乗船し、前方の甲板にて桜島とのツーショット。雄大。

艦内には入ることは出来ませんでしたが、外周をぐるっと見て回ることが出来ました。

後方甲板で隊員さんにもやい結びなどを教えてもらい、

防弾チョッキや消防のヘルメットを着させてもらい、

起床ラッパも吹かせてもらいました。

指を抑えるところがないのに、これでちゃんと音を奏でているとは、、、、

どれもこれも貴重な体験だらけ。

下りてからは、御朱印ならぬ「護守印」を頂きました。

こういうものがあると、御朱印集めてる人間からするといろんな護衛艦乗りたくなりますよね。

やっぱりそれぞれの護衛艦によって、スタンプのデザインが違うんでしょうか、、、、

子供たちは制服を着てパシャリ。

私的には次男坊にはセーラー服を着てほしかった、、、、

偉い人の制服を着たいとのこと。

帰り際、息子がこの人と写真を撮りたい!と言ってきたのでお願いして写真を撮ってもらいました。

胸元を見るとバッジがジャラジャラしていました。

後に自衛隊鹿児島地方協力本部長 1等海佐の稲崎さんと知ることに。

広報の方にインスタ用でも写真を撮ってもらい、早速自衛隊のインスタに載ってました😊

自衛隊のインスタやTwitterでイベントや護衛艦情報が随時upされているので、ぜひフォローして見てみてくださいね!

 

 

 

#薩摩川内市#鹿児島#出水市#阿久根市#さつま町#いちき串木野市#日置市#鹿児島市#姶良市#霧島市#家づくり#かごしま家づくり#平屋#2F#ガレージ#新築#中古#リフォーム#リノベーション#シンプル#自然素材#漆喰#おしゃれ#カフェ#店舗兼住宅#店舗#美容室#マツエク#注文住宅#DIY#鹿児島家づくり#塗壁#デザイン#インテリア#建築#home#マイホーム#バイク#オーダー#住宅#2世帯#house#外観#自由設計#リノベ#趣味の部屋#土地分譲#趣味#売地

 

 

 

Written by