Loading...

スタッフブログ

NBA自己満足

どーもです。

NBAも終盤ですね。

いよいよファイナルという決勝です。

決勝は、東対西のチャンピオンチームの戦い。

東は、ボストン・セルティックス。

西は、ダラス・マーベリックス。

どっちも、強力なデュオがいるチーム。

どうなるんでしょうか。

チームの特徴をちょろっと紹介。

セルティックスは

過去の優勝回数は17回で最多タイ。

デュオは、テイタムとブラウン。

どちらもオフェンスもディフェンスも出来て万能型

脇を固めるメンバーもすごい。

ポルジンギス、ホーフォード、ホリデー、ホワイト。プリチャードも忘れてはいけない。

なんといっても古豪。

対して、

マーベリックス。

優勝回数は1回。(ノビツキーが居たときの優勝は感動した。)

こちらのデュオは、ドンチッチとアービング。

ドンチッチの最強スキルを止められるかがカギ。

シュート良し、パス良し、リズムよし。バスケはスピードだけでないという事を見せてる選手。

アービングはのスキルはドリブルハンドリング。

多分NBA1位だと思ってます。

この二人がうまく他のメンバーを使っていくんです。

しかも、監督が1回目の優勝した時のポイントガードでもある、レジェンドのジェイソン・キッド。

眼鏡があまりにあってないけど、いいんです。

ファイナルは本当に楽しみ。

6月7日が第一戦かな?

先に4勝したチームが勝ち。

どっちが勝つのかな?

予想が難しい。

試合巧者のセルティックス。

爆発力のマーベリックスかな?

ちなみに自分の予想は、4-2のセルティックスです。

さあ、どうだったかはまたブログしますね。

Written by