Loading...

スタッフブログ

令和2年始めます 1745話

あけましておめでとうございます。
年末に恩師と飲んだ際に
「孫氏の兵法」について熱く語られ
次の日には書店にて購入した僕です(´-ω-`)
そんな孫氏で幕を閉じた僕の令和元年でしたが
みなさまはどうだったでしょうか?

年末年始とても忙しく
そしてとても楽しかった僕ですが
その中の1/2の思い出を振り返りたいと思います( ˘ω˘ )

そう….あの日は新年の親戚まわりを終えた次の日で
少し肌寒く でもとても晴れた良い天気だったと思います( ˘ω˘ )

この日 午前中ゆっくりしていた僕に友人から1本の電話が入ります。
「1時に迎えに行く」と….

それに合わせてせっせと準備支度をしていると
予想に反して30分も早く到着する友人たち3人。

急かされども 見せつけるように盆栽にゆっくり愛(水)を与え
ブーイングの中ゆっくり乗車する僕。

そして僕含め4人が向かう先は鹿児島市内の体育館へ|д゚)
そうです、ちょうど20年前にともに汗水たらしたバスケ部の仲間と
バスケットをしに行くことになっていたのです。

体育館には既に当時の主将であり成建ホームの入居者でもあるHくんが待ちわびていました。
合わせて5人になった僕たちは
現役バスケ部の高校生12人と試合をすることになりました……

昨年 剥離骨折と靭帯が数本壊れてしまい余儀なくバスケ人生に終止符を打った僕ですが
こっちは5人しかいないので 僕も昔の杵柄で挑むことになりました。現在 長崎県の大きな整形外科のリハビリ主任をしているMくんに
テーピングをしてもらいたったの5人で2試合戦いましたが
現役高校生に圧勝することができました(*´ω`*)

やればできる僕たちですが疲労困憊のため全く写真を撮れていません…残念。

その後 温泉好きで有名な僕たちはみんなで温泉に行き裸の付き合いをした後
後発合流組4人を交えて新年会へ。卒業して20年経ちましたが 昔から仲が良かった僕たち。
現在の話はそこそこに高校時代が昨日のことのように盛り上がりました(*´ω`*)気持ちは18歳ですが やはり卒業して20年な38歳の僕たちは
誰一人スマートさにかける体系をみんなで笑いあっていました(*´ω`*)真ん中のFくんを除いて みんなデカイので
通常席に座るとギューギューで….
縦は仕方ないとして横をどうにか痩せろよなって心の中でつぶやきました(´-ω-`)

本当に楽しくてまた来年集まるのが今から楽しみです。
っていうか本当みんな丸くなったなぁ 笑

※追伸
この日来れなかった残りの部員6人全員に長電話してごめんね(‘ω’)ノ
来年は15人みんなで集まろう♬

Written by