Loading...

スタッフブログ

仙人に出会う 231話

こんにちは、僕です。
先日、高校の同級生たちと久しぶりに会ってきました。
卒業以来初めて会った仲間もいて懐かしかったです( ;∀;)
今回のメンバーは、各々自分の意志で独立した友人ばかりで
中には、川内市内で美容室をOPENしたばかりの強者もいました( ゚Д゚)
(ここには後日、髪を切りに行く約束をしたので行った時にまたブログでUPします)
高校時代の仲間なので当時のままな雰囲気で語り合いますが
さすがに14年も月日は経ってるので
みんな歳食ったなと心の中で僕は思ってました(´・ω・`)

そんな僕は都会育ち(隈之城)なため自然をあまり知りません(無知なだけ)
このままでは親としてチビ達に教育する事が出来ないと思い
山に詳しそうな仙人(左官の親方)の元で修業することにしました(‘◇’)ゞ
行くまで知らなかったんですが仙人は山を所有してるそうです(; ・`д・´)
仙人の行く道をついていき、歩くこと15分、なんかよくわからない広場に着きました。
方向音痴な僕はたぶん1人では帰れません(*_*;
IMG_2838
そうです、今回の目的は5月が旬の食べ物コサンダケの採取です(=゚ω゚)ノ
僕もチビ達も初めての竹の子狩り!
あちこちに生えてるのを採取するチビ達は本当に楽しそう(=゚ω゚)ノ
IMG_2848
そして場所を変えて仙人の畑へ(=゚ω゚)ノ
仙人は育てるのは好きだけど、収穫するのはあまり好みじゃないという
情報をもらいながら、チビ達にいちごやサニーレタスなどを収穫させてました( `ー´)ノ
IMG_2849 IMG_2856
初めて山に行って色んな植物を見ながらの探検すごく楽しかったです。
季節毎にまた仙人が色々教えてくれるそうなので楽しみです(‘◇’)ゞ
コサンダケ美味しかった( ;∀;)

Written by