Loading...

スタッフブログ

プロヴァンス Part4 281話

こんにちは、僕です。
先日、33歳になりました(; ・`д・´)
年々、歳と ともに体重も増えつつあるので
ジムに行く回数を増やそうと思います。
ちなみに今年も去年と変わらず健康診断では
異常なしで昨年と比べ体重は1kg減(‘◇’)ゞ身長は0.5mm高くなってました( ゚Д゚)
まだまだ内外ともに成長期なので
今後とも宜しくお願いします。

<前回の続き>

旅 4日目、こっちに来て絶好調に目覚め・体調の良い僕は周辺の散歩へ。
ちょっと遠くに行きたかったのですが
門が固く閉ざされていたため、民家の廻りを散策しました。
185と言っても・・・かなり広い敷地( ゚Д゚)このでっかい木の間を走りたかったのですが・・・辞めておきました(‘ω’)

この日まず最初に向かったのはフランスで最も美しい町に選ばれてる
「ルシヨン」という小さなコミューンへ。
IMG_3317外壁や瓦が赤やオレンジっぽい色で統一されているのが印象的です。
これは、この地域の山で黄土が豊富に採れるからです( ゚Д゚)
もちろん その山 見学してきました。
気温は20度前後でサラッしてる散歩道をルシヨンの黄土を眺めながら気持ち良く歩けます(=゚ω゚)ノ
ロングコース(1時間くらい)とショートコース(30分くらい)があるんですが、
黄土を見た後はルシヨンの町並みを散策するので
体力温存のためショートコースを選択しました。
208 IMG_3323黄土の性質が本当にサラサラしててフカフカで・・・眺めもよく、本当に居心地良かったのですが
黄土を触ったり景色眺めたり写真撮ったりしてるうちにグループからハグレテしまいました(‘ω’)
まぁ、道なりにちょっと急いで歩けば大丈夫かなと思いながら進むんですが
誰も見えない・・・焦り 走る・・・・が しかし・・・集団は見えず・・・
方向音痴なのでコース間違ったかなと自分を疑い出す(; ・`д・´)
心地よかったはずのフカフカした黄土に足を取られ鬱陶しくなるくらい走った先に
やっと仲間を見つけました( ;∀;)もう汗だく(*_*;
僕はロングコースへ行ってしまったのかもしれません(‘ω’)

ルシオンの町並みはこんな感じです。

DSCN0384まだたくさん写真撮ってますが・・・癒四季に写真が置いてあるのでぜひ見てください(=゚ω゚)ノ

昼食をルシヨンで済ませたあとはバスにて「天空のコルド」と呼ばれるコミューンへ。
ここはその名の通り、天空の城ラピュタのモデルにもなったそうです( ゚Д゚)
DSCN0388ルシヨンの町色とは異なりますよね(‘Д’)現地で採れる土の色というのを本当に大事にしてるのがわかります。
1200年代くらいから存在するこの町は歴史の深さを本当に感じます( ;∀;)
DSCN0441 DSCN0290 DSCN0455町並みはこんな感じです。
今回の旅で色々なコミューンを見学しましたが
僕はここ「コルド」の町が一番好きです(=゚ω゚)ノここもたっくさん写真撮ってるので
ぜひご覧ください。

こうして旅の中で最も歩いた4日目が終了しました(‘Д’)

~次回へ続く~

Written by