Loading...

スタッフブログ

田舎に住むということ 346話

こんにちは 夏の終わりを肌で感じ
少し寂しい気持ちな僕です(/_;)

この気持ちを草っちに話したら
「は? 何 意味わかんない事言ってんの?(; ・`д・´)」
って小バカにされてしまいました。

そんな僕はここ最近 不機嫌です(-_-メ)
というのも、郵便物を取りにポストに
手を入れるたび、トカゲに遭遇するからです( ゚Д゚)

基本的には
「家の中」に侵入してこないという条件のもと
虫やその他生き物とは共存というスタンスをとってますが
ポストの中が「家の中」に含まれるか否かは今後 協議したいと思います。

でもポストの機密は高めたいもんですね(*_*;

数年前 事務所のポストからカマキリが出てきた時
ビックリしすぎてポストの蓋を変形させた犯人は僕です(時効)

この時期 僕を脅かす場所はポストだけでなく・・・
_kamakiri_ 1 (1)
現場でも(-_-;)
必ず息を潜め僕を監視してるんです(; ・`д・´)

これ軒下なんですけど、まぁまぁ高い所で遭遇しちゃって・・・
こんなトコで戦うわけにはいかないので
刺激しないように、身を低くしてやり過ごしました(´・ω・`)

話変わりますが、先日、久しぶりに「建て方」に参戦してきました(‘◇’)ゞ
炎天下での建て方・・・覚悟してましたが
想像を絶する暑さで体力の消耗は半端じゃないですね(-_-;)
棟梁たちにはコマメに休憩を入れて、急遽買ってきた塩飴と梅を食べてもらいました。

建て方参戦中の棟梁の中に、前回のブログを見てた人がいたようで
「俺も載っけて」と言われたので数人載せます。

前回 登場した見習い大工
dc091114反抗期継続中。

今回、載せろと言ってきた御陵下町 A様邸を工事中の棟梁
dc091110言ってきただけあって、お手本のような写り・・・(´・ω・`)

俺も俺もと寄ってきた宮内町S様邸 工事中の棟梁
dc091112フレームいっぱい(´・ω・`)

吉野町 F様邸工事中の棟梁
dc091111余白いっぱい・・・。

隈之城町 M様邸 工事中の棟梁
dc091113微妙に反抗期

dc091125最後に足場の最上段からの写真。
こんな所で虫くん達と遭遇したくないなと思いました(‘ω’)

まぁ、夏は危険がいっぱいって事で。

Written by