Loading...

スタッフブログ

自己満足 356話

どーも。

ワールドカップと言えば、サッカーみたいな感じですが、

8月30日から9月14日まで、バスケットボールのワールドカップがスペインで開催されてました。

日本は残念ながら、アジア枠で勝ちあがることが出来ず本戦への出場は出来なかったんですが。

アジアからは、イラン、フィリピン、韓国の3か国。

残念ながら、バスケは日本弱いんです。

環境の問題もあるかと思います。

言いたい事もありますが。

でも、いい流れも出来つつあるので期待していきましょう。

 

話を元に戻します。バスケワールドカップを楽しむ本も出版されてたんですよ。

もちろん購入しました。

10421166_583834141727662_8236383211120929237_n

予想では、ホーム開催のスペインが、成熟したプレーで優勝候補1番乗りだと思われていたんですが、

結果的には、現在のNBAを引っ張る若手軍団で構成されたチームUSAの圧勝で優勝。

得点力抜群。見せ所もりだくさんの内容で面白かったです。

まあ、控えで出てくるメンバーもNBAの各チーム内では、スター選手。

チームUSAのすごさが際立った大会だったんですが、自分の一押し選手はフランス代表のボリス・ディオウ。

オールラウンダーで、全てのポジションが出来ていぶし銀。

NBAファイナルでも、マイアミ・ヒート優勢の予想を覆し、サンアントニオ・スパーズを優勝に導いた選手。

得点力、リバウンド力がずば抜けてすごいというわけではないんですが、ここぞという時に仕事をする職人。

チームをまとめるリーダーとして、精神的な柱としても活躍。

優勝候補のスペインを準々決勝で撃破して、フランスを3位に導きました。

ワールドカップも終わり、選手もNBAの各チームに散らばり10月28日の開幕にむけて動き出しているかと思います。

楽しみですね。

自分は、ニューヨーク・ニックスを応援していきます。

本当に自己満足ですみません。

NBAの話をしに当社モデルハウス癒四季へお越しください。

Written by