Loading...

スタッフブログ

日本一に挑戦 370話

こんにちは、僕です。
今回は長編(主に写真)になりそうなので
前書き(草っち編)はやめておきます(‘ω’)

毎年スタッフで今年残り2か月ちょっと
猛ダッシュをかけるためこの時期に皆で修業に行くのですが・・・
忙しく日程調整が出来なかったため
1人責任を背負い(暇だったため)
過酷な旅に向かう事になりました(-_-メ)

今回は
日本一の石段」への挑戦です(; ・`д・´)
そうです、てっぺんまで3333段あります|д゚)

熊本県下益城郡美里町に位置します。
一人旅なので 僕はバイクに跨り県隣を目指しました。
(ここまで単車で2時間30分)

美里との名前通り 道中は綺麗な自然であふれており
このままグルッと廻って帰りたいくらい( ;∀;)
ホントに・・・本当にこのまま帰りたかった・・・(/_;)
IMG_4329天気も良く最高の石段日和(=゚ω゚)ノ

日が暮れる前に家に帰り着きたいので
さっさと登りたいのですが
元気な大学生の方々と鉢合わせ(-_-;)
写真を撮ってあげたり
タイミングをずらしたりと
こんなところで足止め(; ・`д・´)

気を取り直し出発(‘◇’)ゞ
IMG_4334・・・・・15段目で既に地上が恋しくなると同時に
「今なら引き返せる」という悪魔のササヤキ(´・ω・`)

でもある程度は登っておかないと・・・後から何言われるか怖いので・・・
仕方なく行けるトコまで行くことに。

IMG_4336ご親切に100段毎に石碑があるシステム|д゚)
このシステムのおかげで事実を誤魔化す作戦が出来なくなりました(-_-;)
IMG_4340先はエンドレス。ひたすら≒20cm高の石を上がり続けます( ゚Д゚)
結構頑張ったのに・・・・・☟
IMG_4341300段(*_*;
残り3033段・・・。
常に心の中で悪魔が
「もう止めよう・・・誰も見てないよ」
って囁いてきます。
自分が いかに弱いのか見えてきます|д゚)
でも せめて4桁の段数に行くまでは!!と思い登ります。

IMG_4346700段突入(=゚ω゚)ノ
ここで足と腰に違和感が・・・。
そして800段を越えたあたりで道にも異変が(; ・`д・´)

IMG_4349か・・・階段が無いのです(; ・`д・´)
緩い傾斜が暫く続きます・・・・?
300mくらい歩くと階段が現れます。
IMG_4350
ちなみに緩い傾斜の遊歩道はノーカウントの模様(´・ω・`)

IMG_4352
ついに1000段突破(=゚ω゚)ノ
足は限界を迎えてます・・・。

「よく頑張った、自分で自分を褒めてあげたい」

と思い 帰ろうとした時
ジャージを着た中学生の群れがバラバラに降りてくるのを発見( ゚Д゚)

「ひ・・・引き返せない・・・」

やむなく 登る事に・・・。
ジャージの集団は途切れることがなさそうなので
僕はここでようやく頂上まで行く決心をしました(‘◇’)ゞ

ありがとう ジャージの集団!

1000段を越えるまでは
引っ切り無しに職人さんから鳴ってた電話も
1500段を越えたあたりから鳴らなくなりました。
そうです、圏外に突入したようです(=゚ω゚)ノ
集中力も増し夢中で登ります。
IMG_4370 IMG_43752400段突破!
倒れそうなくらい登ったのに・・・
休憩するのにも 階段を登らないといけないという鬼畜っぷり(; ・`д・´)

もうここまで来たら休みなしで登ります。

IMG_4379 IMG_4378無理が祟り・・・思いっきりスピードダウン。
腰が曲がり もう下しか見れません|д゚)

手摺につかまり1段1段しっかりと踏みしめます。
すると・・・
IMG_4383切石が御影石に変わってることに気が付きました(; ・`д・´)
職業病と現実逃避が併用し
どこ産だろう?とか考え込んでしまいがちです(-_-メ)

 IMG_4388
3300段目が見えた頃、僕の足はとうとう限界を迎えます。
ゴールはもう見えてるのに御影石に膝をつき1歩も動けなくなりました。
もうダメかな・・・と思いふと横を見ると・・・

IMG_4390
志同じくして力尽きた同志が無残な姿に(/_;)
彼の無念を果たすべく 最後の力を振り絞り登り出します(/・ω・)/

IMG_4392
ついに3333段制覇(-_-;)
(1時間30分)
石碑に自分が映り込もうが もうお構いなし(-_-;)
(撮り直す余裕なし)

「土竜が這いずるが如し石段は 3,333で日本一」

登った先に 何があったかは内緒です(‘ω’)
気になる方はぜひ行って確認してください(‘◇’)ゞ
ちなみに景色はこんな感じ☟
IMG_4416まぁまぁ高いとこまで来るんですね( ゚Д゚)
でも登り切った事よりも
3333段もの石を積んだ方々の方が
3333倍凄いですよね( ゚Д゚)

ちなみに降りる方が・・・死ぬほど辛いです。

次の日 僕の足は階段が登り降り出来ないほど
激痛でしたが・・・
スタッフに行ったことを悟られないように
何食わぬ顔で日常を過ごしました(; ・`д・´)

横けんさんから
何の日焼け?と聞かれましたが・・・バレてないと思います(´・ω・`)

——————————————————————————————————————————————————————————————————————-

明日から非常に強い台風が接近してきます。
十分に気をつけてお過ごしください。

Written by