Loading...

スタッフブログ

台風の目 383話

IMG_3601IMG_3602IMG_3603こんにちは よこけんです。  少し前のネタになりますが、この前鹿児島枕崎に上陸した台風19号。 私たち成建ホーム社員も当日は自宅待機だったので、上陸してから通り過ぎるまでニュースを見ながら様子をみていました。
そんな中、午前10時ごろ急に外が明るくなり始めました、外を見ると真っ青な晴天に・・・。同時にテレビを見るとちょうど中心が鹿児島市内上空くらいに来てました。   そう、台風の目です。19号は天気図で見てもわかるくらい台風の目がしっかりありましたよね。 そこに入った訳です。 思わず外に出て撮影へ。かなりはっきりとした目の中に入ったようでした。  そして、しばらくすると今度は吹き返しの風になりまた台風モードに戻って行きました。
でも、なんだかんだで今回の台風は大したことなくて良かったですね。

※PS 明日より鹿児島市内天文館にあります、鹿児島銀行のローンセンターかぎんWELL 2Fに当社の展示ブースが設置されます。 ラ・フェルム、癒四季など成建ホームの家作りをご覧ください。

Written by