Loading...

スタッフブログ

寒さと真っ向勝負 446話

こんにちは、僕です。
インフルエンザ大流行ですね(;´Д`)
先日、川内も警報が出ました・・・。
僕は だいたい今くらいから花粉の時期まではマスクマンです(´・ω・`)

そんな僕は寒さが大の苦手です(;´・ω・)
もう今の時期 朝・晩が地獄過ぎて・・・辛いんです。

こんな時はZIPPOの火を見ればポワッと温まる気がします。
IMG_0497普段使いどころがなく、飲み部屋のショーケースに飾ってた物を引っ張り出してきました( ゚Д゚)
IMG_0496ちょっと見にくいんですが僕のZIPPOの底は I に 02と刻まれてます。
これはZIPPOの製造年月日を意味してます|д゚)
A→1月、B→2月・・・・L→12月
01→2001年、02→2002年・・・・
って事で・・・僕のZIPPOは2002年9月に製造された事になります( ゚Д゚)
IMG_050013年前にプレゼントで貰ったものですが
全く劣化せず(=゚ω゚)ノ
古い物は70年以上も前のZIPPOも存在してて、それも問題なく使えるとかなんとか・・・(; ・`д・´)
しかも何度でもZIPPO社は永久無料保証なんです(;´・ω・)

まぁ、なんでいきなりZIPPOの話かというと・・・・
寒い日々を乗り越えるアイテムを購入したんです|д゚)
IMG_0495ZIPPOのハンディーウォーマー(=゚ω゚)ノ
簡単に言うと使い捨てないホッカイロみたいなものです(;´・ω・)
しかも断然暖かく、24時間効果が効きます。
IMG_0499使い方はキャップを外して、オイルを綿に湿らせ、突起部分をZIPPOで5秒ほど炙るだけ(‘ω’)
めんどくさいかもしれませんが・・・
この手間が また良いんですよね(´・ω・`)

これ本当にアタタカイです( ゚Д゚)
良い買い物でした。
次は1981年製造のZIPPO買おうかな(´・ω・`)

Written by