Loading...

スタッフブログ

日々是精進 574話

どーも。

ついに娘がバスケにやる気を見せ始めました。

そこで、少しでも上達してほしいと思い、小学生を対象にバスケットボール教室みたいなのをはじめてみました。

少しでもバスケをしている子たちの技術が上がるように、基礎をメインに週に1回2時間教えてます。

毎回15〜20人ぐらいの子が集まりダムダムしてます。

IMG_2699 IMG_9330

Redfrogs。

小学校はバラバラですが、バスケがしたい、上手くなりたいという子たちが集まります。

小学校は違っても、こうやって同じ空間で一緒にバスケをすることで、友達になったりしてて楽しそうです。

自分もそういうの見てて楽しいです。

さすがに1人では、全員に目が行き届かないので、社会人バスケの後輩たちが日替わりで教えに来てくれます。

自分の時もこういうスクールがあって、バスケットボールに触れ合う時間が多ければもう少しうまくなってたのかなと思います。

だから、子供たちに混ざって一緒に基礎練習してます。

日々是精進。

Written by